ただの日記

diary


Posted on Apr 2


ちゃんと記事を書こうと気張るから、なかなか書けない。 短いのは twitter / facebook で十分。

短くてもあとで見返したくなるようなことなら、blog が楽。 手帳とかチラ裏でいいんじゃね?とも思うが、それはそれ。

最近ボドゲばっかりやってるので、ちゃんとした形でここにアウトプットして・・・いけたらいいなあ。

Read More

第6回木ドミミニトーナメント参加レポート

dominion


Posted on Jun 27


だいぶ時間が経ってしまいましたが、6/8 (Sat) に開催された木ドミミニトーナメントに参加してみました。 http://dominion-thu.tumblr.com/post/51786565490

木ドミ怖い。

一回戦(避難所あり) 青空市場, 庭園, 金物商, 死の荷車, 泥棒, 吟遊詩人, 盗賊, 秘術師, はみだし者, 狩場

3番手スタート。 1,2番手が庭園(2番手は+泥棒), 4番手は金物-狩場でコンボ。詩人-金物-狩場がうまく回って4番手の勝ち。 庭園、屋敷...

Read More

第3回ドミニオン日本選手権(予選午前)参加レポート

dominion


Posted on Jun 27


記念受験してきました http://hobbyjapan.co.jp/index_hj_gamefestival2013.html

1回戦(避難所あり) 救貧院、礼拝堂、木こり、死の荷車、庭園 泥棒、民兵、議事堂、研究所、祭壇

1番手。

庭園行くかなーと思っていると4金が来てしまったので、銀-木こりスタート。最終的に3人が庭園行って泥棒打ち合うというひどいことに。 研究所ステロしてた3番手の圧勝。

3人で泥棒うってたのに、3番手は金銀に1回も当たらないという超回避率。これは勝て...

Read More

ドミニオン買った

dominion


Posted on Mar 18


最近はまりにはまっているドミニオン。 会社で休憩時間にやってたりするんですが、一部の拡張しかなかったり、プライベートでもやりたかったので買ってしまいました。

日本語版の基本+拡張5個で、計6箱。 残り2つ(海辺、収穫祭)は再販待ち。Hobby Japanさんに期待。

Read More

物入りな今日この頃

diary


Posted on Feb 17


はい。 Aprica エアリア先行モニターキャンペーン

Blog / Twitter / Facebook / Google+ に書くと当選確率アップするんだってーとつぶやいたら、全部に書くはめになったでござる。

書くことがあれば、わりと頑張って書けるものだなあ。

Read More

謹賀新年

diary


Posted on Jan 3


あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

最近はtwitterやfacebookにちょっとしたことは全て吸い取られて、年々ブログ書く回数が少なくなってます。 とはいえ、まとまって振り返るのはブログが一番良いということを再認識したので、またがんばります。

今年はせめて、月1くらいでエントリーを書けるといいなあ。

Read More

Kindle fireを買った

diary mobile


Posted on Nov 25


最近仕事でUSに来ているので、買っちゃいました。

ちょっと使ってみて思ったことをさらさらと書いておきます。

所感

  • 7inchは大きさ的にちょうどいい感じ。iPadだと持ち運ぶのに大きすぎるけど、こちらは片手にちょうど収まる。
  • Android Marketは入ってない。Amazon Appstoreにあるアプリのみ使える。他のアプリ入れる方法は後述。
  • とにかくAmazonからコンテンツ買って楽しむための端末、という感じ。いわゆる何でもできる感じは少ない。
  • Amazon Cloud...
Read More

アメーバピグを始めてみた

diary pigg web


Posted on Jul 31


  • 特にイベントのないMMORPGな感じ
  • ピグかわいい
  • やたらとグッピグ(いいね!みたいなアレ)を求める人がいる
  • プロフィールに「大人」「中Xです!」とか書いてある人多くてびっくり
  • ピグライフなるもので庭育てゲーができる
  • 釣りゲーもあるけどまだ未体験

異文化なかおりがしていいですね。

Read More

最近買った本

book diary


Posted on Jun 26


主にAndroid関係。入門書は少し前に終えたので、2冊目以降のをチョイス。 最近Javaの読み書きができるようになったので、以前から評判の良い並行処理の本も。

いっぺんには読めないけど、少しずつ。

Read More

Macbook Pro 15インチ(Early 2011)を買った

diary pc


Posted on May 28


我慢できずに買ってしまいました。 ついでにSSD(120GB)とメモリ8GBも。自分で換装予定です。

ただ、ストレージが明らかに足りないので、光学ドライブをHDDに入れ替える予定。 そのためのMacbayがまだ届かない。。。

Read More
    Page 1 of 39


2015 gomlog

By year

Tags